夏アニメが終わってしまったので、1作品ずつ感想を書いていきたいと思う。
一応順番はランキングになっているけどまあ目安程度に。
5『ソウナンですか?』
女子高生が何かをする作品は近年非常に増えてきていて、俺はそれらの作品が好きなんだけど、これはまたとんでもない作品が現れたなと思った。
サバイバル環境を活かしたエロと百合が秀逸。
明日から役立つサバイバル知識も満載。
何よりキャラが良かった。
5『ダンベル何キロ持てる?』
マッチョって簡単に笑いになるからズルいよね。
キャラ・ギャグ・エロと三拍子揃った良作。
ちなみに俺はこの作品を見ても一切筋トレをしなかった。
4『女子高生の無駄づかい』
原作者であるビーノ先生の『宇宙とかと比べたらちっぽけな問題ですが』が好きで、本作は原作を読んでいないけど期待していた。
正直最初はまあまあかなと思っていたけど徐々にハマり出し、牛丼にキレるヲタを見た時には「あーこれこれこういうのが見たかった」となった。
そして何と言っても9話の神回っぷり。リリィとロリとマジメの百合展開が最高すぎて、この3人だけで1作品作ってほしいと思った。
ラスト3話も良い話ですごく好きだった。
4『手品先輩』
この作品も尻上がりに面白くなっていったと思う。
咲ちゃんが登場した辺りからギャグのキレが増したような気がした。
エロも良かった。
4『荒ぶる季節の乙女どもよ。』
俺が恋愛ものをあまり見ないからか、今までに見たことのない傾向の作品だと感じた
かつて岡田麿里が書いた『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のノベライズを読んだ際、あまりにも生々しい下ネタの数々にドン引きした経験を持つ俺だが、本作に関してはその下品さが奏功しているように見えた。
終盤はだいぶドロドロしたけど、上手く行くべき人たちはちゃんと上手く行ったようで安心した。
もーちんは百合の道を歩んでくれ。
4『からかい上手の高木さん2』
このアニメ、というか高木さんってこんなにヤバかったっけ?
1期ではここまであからさまじゃなかったと思うんだけど、もう完全に付き合ってるじゃん。
西片にもほとんど好きって言っちゃってるし。
時折見せるイタズラっぽい笑顔の破壊力が凄すぎた。
3『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII』
イシュタル・ファミリアがエロすぎる。
ストーリーも、バトルものが苦手な俺でも楽しめるくらいには面白かった。
2『まちカドまぞく』
ちょっとギャグのノリが合わなかった。
あと、魔法アレルギーが酷すぎて後半のまぞく云々言ってたのがまったく理解できなかった。
百合は良かった。
2『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』
やっぱりアイドルアニメは苦手だな。
スポーツとかと違って、どうなりたくてどういう努力をしたのかが見えにくいから、何かに成功しても理由付けが弱くて感情移入できない。
百合は良かった。
1『とある科学の一方通行』
蛭魅が可愛かった。
立川が出てこなくて残念。
最後に来期視聴予定のアニメを期待度順に書いておきます。
神田川JET GIRLS
ハイスコアガールII
食戟のソーマ 神ノ皿
ぬるぺた
私、能力は平均値でって言ったよね!
ライフル・イズ・ビューティフル