アクション作画が売りだった1期とは少し印象が変わったけど、世間で言われているほど作画は気にならなかった。
むしろ、元々異世界ファンタジーが守備範囲外の人間なので、普通に学園ラブコメを楽しんでいたまである。
ストーリーも本筋はあまり進まなかったけど、ナナホシなどの重要人物も出てきたし今後に向けてのワクワク感は結構高まった。
あと、エリナリーゼが好きなので出番が増えて嬉しい。
3『ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜』
女の子がかわいいし、演出等も含めて全体的に画が良い。
ストーリーは案外シンプルでタイトルのままだけど、ゾンビ化という実質的な死別とコミカルなシーンのバランスが良くて結構面白かった。
制作がかなり遅れているようなので、とにもかくにも早く最終話まで放送してほしい。
3『彼女、お借りします 第3期』
さすがにここまで来るとレンカノという設定も大した意味を持たなくなってきたな、と思っていたら最後にしっかり活かしてきた。
千鶴が和也に対して憎からず思っていることに自覚しつつある状態でのレンカノデートは、千鶴にとってこれまでのデートとはまた違う意味を持っていそうだし、何よりラストシーンの「理想の彼女」の語りがオシャレで良かった。
すっかり千鶴一強の展開になったところで、3期でずっと鳴りを潜めていた麻実が何か仕掛けてきそうな4期が気になる。
3『ホリミヤ -piece-』
1期で飛ばされたエピソードがメインということもあって、恋愛や葛藤などの要素が少なくほぼ日常系アニメという印象。
井浦の妹の話や沢田に友達ができる話は原作で読んで好きだったのでアニメ化されて嬉しかった。
3『幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-」
キャラデザが好きすぎる。
ファンタジーということもあってストーリーはあまり注目せず、ただただかわいい女の子たちを眺めて楽しんでいた。
Aqoursの9人が一堂に会する7話がかなり良かった。
2『青のオーケストラ』
幕張が聖地の部活モノということで、内容に関わらずさすがに見るべきだろうと思って遅ればせながら見ることにした。
内容は割とイメージ通りで、王道のスポ根青春群像劇といった感じ。
仕方ないとは思うけど演奏シーンはCGだし、作画も結構怪しかったので、原作を読んだ方が良さは伝わるのかな、と思った。
来期視聴予定のアニメ
葬送のフリーレン
星屑テレパス
SPY×FAMILY Season 2
16bitセンセーション ANOTHER LAYER
私の推しは悪役令嬢。
カノジョも彼女 Season 2
ウマ娘 プリティーダービー Season 3
君のことが大大大大大好きな100人の彼女
経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。