深夜アニメ検定

今日、QMAの深夜アニメ検定に挑戦してきた。

結論から言うと、めちゃくちゃ難しかった。

俺が見てるアニメは深夜アニメというくくりの中でも氷山の一角に過ぎないんだと痛感させられた。

俺が本気で高得点を狙うなら萌えアニメ検定くらいにジャンルを絞ってもらわないといけない。

あとは単純に、俺は早押しクイズやってる時も知識より押しで勝負するタイプなので、ペーパーとか検定のような知識で殴るタイプのクイズはあまり得意ではない。

せめて自分が見てるアニメの問題くらいは難問でもしっかり取れるようになりたいものだ。

というわけで、やっぱり自分と波長の合う問題が一番楽しいということに気付いたので、オタクの方々にはもっと青問を作ってほしいし、そのためには俺も積極的に青問を作らなければならないと思った。

あとはクイズ好きのオタクがもっと増えてほしいんだけど、そこは『ナナマル サンバツ』を見て影響を受けやすいオタクがクイズに興味を持ってくれることに期待している。

クイズに興味を持ってくれる人が何人か集まったら過去問を読んであげるので是非声をかけてください。