【告知】初心者限定アニメクイズ大会

アニメ『ナナマル サンバツ』の放送が開始して早一ヶ月、そろそろ実際にクイズをやってみたい人が現れる頃かと思い、初心者限定のアニメクイズ大会を開催してみることにした。

ナナサンを見ている人はもちろん、見ていなくても何となく今クイズの波が来ていることを悟っている人は少なくないはず。

しかし、下の記事で東大生クイズ王の伊沢拓司氏が述べている通り、クイズに興味を持ち、実際にクイズをやってみたいという気持ちがあっても、囲碁や将棋のように簡単にプレーできる環境がないという所が、現状クイズが抱えている一番の問題点である。

そこで、クイズに興味を持ってくれた人に実際にクイズを体験することができる場を提供しようと思い立った次第である。

と、恩着せがましい言い方をしてみたけど、俺の人望では告知するだけで開催可能な人数を集めることは難しいので、目ぼしいオタク数人にはこちらからお誘いの声をかけてなんとか最低限の人数を確保しようと必死になっている所である。

やっぱりクイズは人数が多い方が楽しいので、少しでも興味がある人は是非参加していただきたい。

参加条件はクイズ初心者であることとパソコンが使えることの2点のみ。

クイズ初心者というのは自己申告制なので、だいたいクイズ歴1年未満またはクイズ経験5回未満くらいを目安に各自判断していただければ。

開催日時については参加者がある程度集まった時点で相談して決めるつもりだけど、日程は8月中旬~下旬、時間帯は21時開始くらいを考えている。

その他何か質問・相談等あればお気軽にどうぞ。

とにかく少しでも興味がある人はコメントでもリプライでも何でもいいので声をかけてください、よろしくお願いします。