ゆるゆり

 明後日から始まる北陸聖地巡礼の旅に備えてアニメ『ゆるゆり』を全話見直したので、ついでにカルトクイズを作ってみた。

 

問題

 

解答

 

案の定問題数は少ないし問題の出来もあまり良くないけど、逆に言えば軽い気持ちで挑戦できるので、アニメを見たことがある人は是非解いてみてほしい。

作ろうと思えばもう少し作れたけど、あまりにも話の本筋と関係ない問題は難しすぎる上につまらないので没にした。

やっぱりそのアニメを好きな人には良い点数を取ってほしいからね。

その代わり、後半の記号問題は結構難易度が高いと思うので頑張って考えてみてほしい。

あとは、原作の方も読み直せばもう少し問題が作れたかもしれないけど、時間がなかったので断念した。

そして、くどいようだけど今回このクイズを解いてくれたゆるゆりファンの人は来週あたりに投稿する予定の聖地巡礼記事の方もお楽しみに。

梅雨の北陸ということで天気がかなり心配だけど、できるだけ良い写真を撮れるように頑張ってきます。