響け!ユーフォニアム

響け!ユーフォニアム』というアニメがめちゃくちゃ好きなんだけど、あんまり具体的にどこが良いとか書ける気がしなかったので、クイズを作ってみた。

 

問題

解答

 

カルトクイズと銘打ってあるけど問題の難易度はまちまちで、見てなくてもわかるような問題からただ見てるだけじゃわからないような問題まで幅広く作ってある。

目安としては40点以上取れる人がいたら結構すごい、是非『響け!ユーフォニアム』について語り合いたいと思う。

ちなみに俺はこの作問を始める前の状態で出題されたら多分35点くらいしか取れなかったんじゃないかなあ。

好きなものに関するクイズを作るとその好きなものに関する知識が自然と深まるからいいね。

みんなもクイズを作ろう。

 

あと、『響け!ユーフォニアム』は是非見てください。

来年には完全新作映画が2本公開される予定なので出来ればそれまでには。

後悔はさせません。