就活

就活終わりました。

SEにはならないと決めていたのに、社会不適合者をこじらせすぎてSE以外にできる仕事がないから結局SEになってしまった。

おそらくとてもホワイトとは言えない企業だけど、完全週休二日という過労死ラインは確保してるし、世間的にもそこそこの企業だと思うのでとりあえず満足している。

売り手市場とやらの影響なのか知らんが巷で噂されているようなつらい経験も特になかったし、つつがなく終わってくれて本当によかった。

強いて言えばやりたいことがなさすぎて志望企業が一向に決まらなかったのが一番つらかったというか苦労した気がする。

で、この前内定者懇親会なるものに行ってきたんだけど、陽の者が2割、陰の者が2割、中間が6割くらいの至って普通な感じだった。

少なくとも大学よりはマシな環境というだけである程度は希望が持てるし、それなりに頑張ってみようと思う。

というわけで、来年からは勤務地および居住地および行動範囲が立川・調布・三鷹・中野・多摩センター・町田あたりになりそうなのでご縁のありそうな方はよろしくお願いします。